日々是好犬 U^エ^U。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

20度ちかく気温が上がっても

a0147150_21391456.jpg



手稲山はまだ真っ白

あえてモノクロで、雪が引き立つかな。
[PR]
# by m0909n | 2010-05-02 21:45 | カメラ

こっちにおいでよ~

「早くこないかな・・・」

a0147150_1915291.jpg



「早く~~~なにやってんだよぉ~~~」

a0147150_1904980.jpg





この後、床屋へ行ってツルッ049.gifとしてきた

ゴージャスなおリボンつけてかわいくなったでしょU*^ェ^*U

a0147150_1941979.jpg



  カワイイ口
 
      カワイイ鼻

          カワイイ首

お水飲んだあとで毛が濡れちゃった

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

癒されるぅ。。。
[PR]
# by m0909n | 2010-05-01 19:13 | 大吉のこと

カメラの好きな犬

a0147150_2142754.jpg



大吉が遠くから

走ってきた?  飛んできた?


カメラを向けてると

「浮いてるボクを撮って~」とわたしの方に向かって最高の笑顔で走って来てくれるの(親バカ)


こんなに元気に走り周るときもあれば




「ココで写真撮らせてね~」と声を掛けると

こーしてカメラ目線をしてくれたりする


カメラが好きな不思議な犬。



アニカは遊びたくてフェードアウト・・・・・

a0147150_216303.jpg



大吉の毛、伸びてきたな~

前回からなんと二ヶ月経ってた!!!

週末はトリミングしてキレイキレイにして~~

GW中に大吉とって初体験なことがあるので大丈夫かなぁ・・・・

さてさて・・・どうなることやら。。。。
[PR]
# by m0909n | 2010-04-27 21:20 | 大吉のこと

あの街・この街・・・・

はぁ~~~~~~~~~~~~
 
     はぁ~~~~~~~~~~~~
         
                 ぁ~~~~~~~


現実逃避しております。。。

行って参りました



a0147150_22533822.jpg




同じ世代のメンズ・・・ごめんなさい。視界に入れれない。。。。(*/□\*)


だって。。。


だって。。。


カッコ良すぎだったんだもの(〃∇〃)



現れた瞬間の


あの凄いオーラε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


あのオーラにはビ・ツ・ク・リーーーーーーーーーーーーーーーーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
 

コシヌケケタタタタ・・・


今まであんなに凄いオーラ感じたことあったかな・・・


Tちゃん派だった友達の第一声も「すっごいオーラーッ!!!」だった


a0147150_2321757.jpg



特別イケメンではないのにね

相変わらず言いたい放題

辛い思いも多いのに・・・


マッチはマッチだったわ

あのヤンチャで自然体なところが大好きなのよね川 ̄ー ̄川 フフフ





それにしてもサービスのイイ☆コンサートだったわぁ~~~~♪♪♪

会場に灯りがついて女性の「本日は~」アナウンス・・・終わったとおもったら・・・

ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ


マッチがね~マッチが~~~てなんだよ(○`ε´○)ダイキチの不機嫌な顔(ワラワラ・・・

a0147150_237814.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-04-26 23:11 | わたし

自然な光

大切な太陽からの光

a0147150_04121.jpg



光を大切に写真を撮るのが今の課題デス。。。



少し意識するだけでワンコがイキイキ・ツヤツヤに撮れる気がする



先日習った置きピンの復習


2匹の動きを先読みするのが難しいかも。。。
[PR]
# by m0909n | 2010-04-26 00:04 | カメラ

笑顔に癒されて

こんなに喜んでくれて嬉しいわ・・・

a0147150_036189.jpg



このアニカの顔!!! どーてことのない普通の広場なのに。こんなに嬉しいなんて(*/□\*)

人間で例えたら・・・ランドやシーにいるかのようなのかしら。。。

a0147150_0362831.jpg




嬉しくて、嬉しくて、前足と後ろ足がバラバラになっちゃうのもアニカの特徴

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

a0147150_0365086.jpg




早くおいでよ~~~!と言ってるのかな~~

この小さなオチリ。。。=*^-^*=

a0147150_037116.jpg




大吉の笑顔はホントカワイイ~~~~~~(〃∇〃) ☆

Today's best shot!!!

a0147150_03750100.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-04-25 00:40 | ワンコ

スイスイ

三井アウトレットパークのオープンの日




朝の9時コロ

オープンは10時

駐車場に入る車達、思ったほど並んでないね

道路もスイスイ

a0147150_21341179.jpg





眺めながら前を通り過ぎる

a0147150_21374115.jpg





向かった先はゴルフ場


山のせいかまだ雪が残ってたwww


a0147150_21384830.jpg



風がなくて体感温度も高めで

久しぶりに汗を掻く。。。ヘタクソで変な汗も掻く。トホホ・・・

空いてて前後にパーティー見えずスイスイ


思ったよりも早く終わって

お風呂にも入って

時間は2時すぎ


で、

例のアウトレット、「混んでるかな~意外と混んでないんじゃない。」と寄ってみる

パーキングは「空」の電光掲示板が光ってた

スイスイと入れて

店舗の入り口、正面が空いてて停める


a0147150_21475348.jpg



a0147150_2151183.jpg



室内だからね~ワンコはNGよね。


あれ。。。表参道ヒルズは室内でワンコ持ち込みOKだったけど・・・






わたし的には・・・まぐろの解体ショーが気になった

a0147150_21525684.jpg



ここは並んでてスイスイとはいかず

眺める

a0147150_2214234.jpg


ちなみに歌いながら踊りながら作るて衛生的にはどうなんだろう。。。と神経質になっちゃった
[PR]
# by m0909n | 2010-04-22 22:09 | わたし

幼なじみとカフェ

札幌で人気店「森彦」の三号店

D×M

中央区北3東6
11:00~22:30

これまた今までの店舗とは全然違う雰囲気




古い倉庫をリノベーションしてニューヨーク???な雰囲気


a0147150_2051138.jpg



またちら~~~♪と寄りたいと思えるお店

定員さんが感じ良い☆


a0147150_205253.jpg



久しぶりのコンデジは難しいぃ・・・・・・・・・のである(><)



幼なじみとは

20年~30年くらい前の話しで花が咲く(爆

歴史を感じ(^^ヾ

失いかけてた自分を思い出させてくれる友は大切な宝物☆





この麻袋がなんと500円!!!

a0147150_2105487.jpg


a0147150_2122097.jpg


何に使いましょう♪
[PR]
# by m0909n | 2010-04-17 21:11 | 美味しいもの

中級パン教室①

初級が終わりいよいよ中級クラスに突入~~~

初級は二人で一つの生地を作る。でしたが

中級からは一人で一つの生地を作ることになり


皆さん =*^-^*=にこっ

粉が~~~◎△×グラムに・・・お砂糖が@×÷グラム・・・と独り言が飛び交う(ワラワラ


a0147150_204197.jpg



ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪ 焼けた



ソーセージパン

a0147150_2051455.jpg



まるパン


a0147150_2055494.jpg


持ち帰りの生地も倍になったし

明日は張り切って焼かなくちゃ!!!
[PR]
# by m0909n | 2010-04-17 20:11 | 習い事

漬物バー と 針

行って見たいお店があるの~とHーちゃん

ゼヒゼヒ連れてって~~~

と向かった先は

a0147150_10294138.jpg



札幌では珍しい「漬物バー」

a0147150_10301084.jpg



洗礼されててオサレ~~~な雰囲気なのに感動しちゃう☆


いろいろな種類のお漬物に

お漬物を使った創作料理がイロイロ



風味や春



予約してくれて

その日、空いてたのはカウンター

予約しないで行くと座れない可能性のあるお店




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



負傷中のわたしの肩・・・・・・

a0147150_10345393.jpg




早く治したく針を打つこと一週間。。。

80%ほど回復した

ホッ・・・


早く治したいけど


何よりも


何よりも



「40肩ではありません」


の診断に安心したぁーーーーーーーー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
[PR]
# by m0909n | 2010-04-17 10:39 | 美味しいもの

本日発売のインスタントコーヒー oishii

これ~~~♪

これ~~~~~~~~♪


a0147150_22335837.jpg



本日発売 スタバのインスタントコーヒー

a0147150_22345797.jpg



今は12本入りに3スティクついてくる

試飲をしてコロンビアのほうが好みかな

おまけの3スティクはイタリアンにした


お値段は・・・12本入りで1000円ナリ。。。高ッ!!

正直、インスタントとは思えない濃くと深~い風味のあるお味でごさいます

冷めてきてもその味わいは変わらず


開発に20年とは・・・すごい根気。



自分へのご褒美☆インスタントコーヒーにします(〃∇〃) ☆ニハハ~

a0147150_2238599.jpg





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



大吉の左目

a0147150_2236361.jpg




アニカの左目

a0147150_2237787.jpg









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.




頂いた筍 さっそく煮物に。フキや生揚、蒟蒻と一緒にお鍋でコトコト・・・

a0147150_22375049.jpg





上の写真は全て

加工ではなくちょいと工夫して撮ってみました


不思議なボケ具合が面白い!!!
[PR]
# by m0909n | 2010-04-14 22:39 | 美味しいもの

また見つけた

お友達のブログの大吉が~


今ころ見つけた=*^-^*=にこっ♪



ステキに写ってて~ウレシ!!

ココにでてました


違う角度や表情が見れてすご~~~~く新鮮ッス☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



先日お天気が良くてポカポカぁ~な日

道も乾いてきてお散歩にイイ~季節になりました


a0147150_22105957.jpg



日をたっぷり浴びて気持ち良さそうな2ワン062.gifカシャ
[PR]
# by m0909n | 2010-04-13 22:01 | ワンコ

行ってみたかったカフェ

同じフロワーにお花屋さんとカフェが隣接

● 花カフェ シルバーレイン&マーガレット

北区北8 西4 ホテルフィーノ1 階
7 時30 分~20 時30分
(日・祝日L.O19 時30 分)、無休



キャラマキも美味しくて

a0147150_2184671.jpg



お花が置いてあると明るくてリラックスできる

a0147150_219941.jpg



こんな愛嬌のあるワンちゃんに

a0147150_2192532.jpg



落ち着けるカフェ☆
[PR]
# by m0909n | 2010-04-11 21:14 | わたし

手作りは癒される・・・

アニカの姉妹バンビちゃんのママさんの器の展示会に足を運ぶ♪

「うつわ☆ふたり展」
  
4月8日木曜日~13日火曜日
11:00~19:00(最終日は17:00) 
石の蔵ぎゃらりぃはやし:札幌市北区北8条西1丁目1−3
                011-736-0884




a0147150_20515947.jpg




a0147150_20521827.jpg




a0147150_2052316.jpg





始めに目に付いた器・・・

a0147150_20563573.jpg




こちらの器と一緒に帰ってきて

まず始めに頂いたのは大好物なChataさんのロールケーキ=*^-^*=にこっ♪

a0147150_20582169.jpg



そして素焼きの器・ニンニク入れも一緒に帰ってきました♪

a0147150_2102082.jpg





ロールケーキを食べたら・・・

a0147150_21564835.gif
[PR]
# by m0909n | 2010-04-11 21:07 | わたし

アニメータ・美味ログ

手打ちパスタを頂きに

「もいわのおうち」


a0147150_0505079.gif



思ったよりも茹で上がりが早くてモチモチぃ~


ワンプレートのジャガイモのスープ。サラダのドレッシングが好みのお味♪


そして、いよかんジュースの美味しさに感動。。。今度1本買いに行こう~



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




いよいよ~この季節!!!

山菜の中でわたしの最も好きな「行者にんにく」


毎年UPしてますね(^^ヾアハハ・・・


はぁ~~~イイ香り♪

野生の行者にんにくは香りが全然違~~う

生ラムとの相性バツグンなのでした


a0147150_0491766.gif




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




あまりお店で見かけたことのない「メッシュぱん」

ロールケーキを買いにいったお店で販売してたのでした

明日の朝が楽しみぃ~


a0147150_174642.jpg




ちなみに~

大きさはこのくらい(笑

a0147150_112695.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-04-11 01:22 | 美味しいもの

あらっ


先日のUPした日記がコチラに・・・

ビ・ツ・ク・リ・し・た

ココ
[PR]
# by m0909n | 2010-04-10 00:31 | わたし

反省な出来事。。。

はぁ~~~~~~~気のユルミ・・・




玄関の真ん前に車を停めてて

すぐに乗り込むから抱いてでようとしたとき


家の前をボーダーコリーがお散歩。。。

車で見えなくて

全然気づかなくて

大吉の方が先に気づいてしまった


抱き上げて出ようと思ったら

あっと言う間にわたしの腕を潜り抜け

ワンワンワ~~~~ンとそのワンちゃんに駆け寄り

ボーダーコリーも飼い主さんもビックリさせてしまった(*/□\*)


素晴らしい飼い主さんですぐに大吉の方にお尻を向けてお座りさせる行動をとってくれて・・・


ごめんなさぁーーーーーーーーい!!と跳んでって大吉を摘み上げる


文句一つ言わなでニコッ。として去っていった・・・



ごめんなさい。な出来事



この寝顔を見ながら反省するのでした。。。


a0147150_220791.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-04-07 22:13 | わたし

へんしん

a0147150_175940100.jpg



興奮しすぎて


大吉がクッションになっちゃったぁーーーーーーー



||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!



アニカ!!!魔法を解いて~ぇ~


さて、、、犬語の呪文とは・・・・・・・・。。。
[PR]
# by m0909n | 2010-04-04 18:00 | ワンコ

よだれがタラ~~

春らしく黒から白に変えてみた。



a0147150_1053284.jpg友達のお家で飼いはじめたワンコに会いに行てきたのですが

4ヶ月の女の子 黒ラブとビーグルと紀州犬のミックス



大吉・・・マーキングしまくりで後ろ足蹴る蹴るそしてヨダレがタラ~~~ぁ~~~~~

見てたら全然その子が苦手そうにも見えないし・・・

ど~したのかしら ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

内心では一人で興奮してたんだぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビックリ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
[PR]
# by m0909n | 2010-04-04 10:07 | 大吉のこと

☆感無量なこと☆

アニカちゃん

お留守番中は分離不安になり家の中で荒れ放題。落ち着く場所が見つからず右往左往。これビデオ撮影して判明したこと。。。


イロイロ考えて留守番中はキャリーの中で待たせることにしたのでした



始めは慣れなくてドアをガリガリしてキャリーが定位置から動いてたので暴れてたのでしょう。



ハウス。ハウス。。。

慣れさせるためにゴハンをハウスで食べたり、時々ハウスで寝かせたりしてるうちにいつの日かハウスが落ち着く場所と認識した様子

家に来てからハウスの習慣がなく始めたハウスでの躾は4歳になってから。。。



慣れてきたな・・・・・・と感じたころ

出かけるときにアニカがいない!!!!あちらこちら探してもアニカがいなぁーーーい!!!!

ナント・・・

自らハウスに入ってました。どばーっ (┬┬_┬┬)


それから出かける雰囲気を察して自らハウスに入る毎日*^-^*「パチ。」とテレビを消したらハウスに上着を着たらハウスに

閉まりかけてる扉を鼻で開けて入ってくようになりました

感無量。。。。号(┬┬ω┬┬)泣



キャリーは小型犬と中型犬用のを二つ置いてありますが小さな小型犬の方がお気に入り

オヤツの時も(笑

a0147150_17101016.jpg





驚くことに性格まで変わってきたかも。わがままでイライラしやすい性格がすっかりおっとりな性格になりました

大吉にもイライラしないですぐに譲るしアニカに対して厳しかった大吉はアニカを可愛がるようになったかも


落ち着く居場所が欲しかったのに4歳まで気づいてあげれなくてごめんね。アニカ。


大吉の目の中にアニカがいます=*^-^*=にこっ♪

a0147150_17121278.jpg


a0147150_17125472.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




なんとなく没頭したくて。。。



プクプクぅ~の氷の水泡

a0147150_17134810.jpg






CDケースに写った枝先

a0147150_17141093.jpg




視点を変えて見ると面白いものが発見できる

年齢ともとに凝固まった考え方に柔軟性が必要な今日この頃デス




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


最後にタベトーク

最近CMでよく見るこのインスタントなもの

わぁ~~~~カワイイ!!!

a0147150_17144730.jpga0147150_1715196.jpg


会社でのランチタイムに癒される(〃∇〃) ☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



人づてに聞いた情報ですが

家の近くの公園にドックランができるとか・・・・・・・・・・

もし本当だったら嬉しいィ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

[PR]
# by m0909n | 2010-04-03 14:05 | わたし

激カワッ””” animal

お友達のお家に新しい家族が増えました

はじめまして。こんにちは=*^-^*=にこっ♪

a0147150_2213842.jpg


「ボク、ブランでちゅ。」


ホワイトのプードルちゃん。。。可愛いな。。。。。。。。

a0147150_2223422.jpg



この頃は怪獣よね

容赦なくガウガウと噛んでくるし

お兄ちゃんのルクがんばれ~~


a0147150_2231023.jpg




で、大吉とアニカは・・・

わーーーい!!!と遊びまくりで

こんなブレブレな写真ばかり

a0147150_2234732.jpg





仔犬は苦手なワンコが多いけど

大吉は全然平気

好かれることが多い

a0147150_2262556.jpg


必死に大吉についていく急ぎ足のブラン

a0147150_227872.jpg


大吉を見ると足元に小さなブランがいて

この様子をみてたら

まだまだ仔犬がきても大丈夫!なんて思ったりして||ー ̄)ニヤリ



アニカは・・・怖い顔してウ゛ゥ~~~~と歯をだしてた。。。

ブランは犬語が通じる様子・・・怖い顔されたらそれ以上近づかず

お利口さん♪

ホワイトのプードルちゃん・・・いいなぁ。。。

ヤバッ!!!



懐かしい写真を探してみる

アニカは大きい子ちゃんだからブランとはサイズが大違いw

ブランの2倍はあるね=*^-^*=

a0147150_2273450.jpga0147150_2275125.jpg

いつも大吉にコロン~コロン~~

      転がされてたアニカなのでした







「もう赤ちゃんの頃には戻りたくないわ」

a0147150_2285934.jpg


オッ!!!珍しくカメラ目線で可愛く撮れたwwwwwwwww
[PR]
# by m0909n | 2010-03-29 22:09 | ワンコ

カフェランチ



茶廊法邑

札幌ではこんなに素晴らしいカフェなかなかないかも・・・

a0147150_22252518.jpg




4月に京都へ旅行の彼女と

和食ランチをしながら情報交換をしてきました

a0147150_2218432.jpg



品数たくさんの箱膳ランチに舌鼓


個展も開かれてて刺激を受けて帰ってきました。。。。(〃∇〃)

素敵な写真があり見惚れてしまうほど・・・
ちょうど撮られた方(女性)がいらっしゃって撮り方などたくさんお話しを聞けました
全く高ぶらない素敵な女性・・・とても気持ちの良い方。
一気に憧れてしまいました。。。
[PR]
# by m0909n | 2010-03-29 19:56 | 美味しいもの

チェンジぃ~~~♪

アニカの足のチェンジをしたの

イメージはパフスリーブ♪

長袖のパフスリーブをビショップスリーブと言うらしいけど



a0147150_2356888.jpg




長袖のパフスリーブ


長さ的にもうすこしらしいけど

わたし的にはイメージ通り♪
[PR]
# by m0909n | 2010-03-28 00:05 | アニカのこと

ナゼかココ

うんPの時シートの上でウンチングスタイルし始めるのに

少しずつ前進。。。


大吉の癖?


そしてドアを開けるとギリギリぶつからないようにポトンと落とす。

a0147150_20423895.jpg






これまた不思議


立ってるし・・・・




お食事中の方、ゴメンナサイ



m(o・ω・o)m






計算してるに決まってんじゃん。

a0147150_20443540.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-03-25 20:48 | 大吉のこと

犬の笑顔

「わたしはあなたの仲間よ~仲良くしてね」のアニカ笑顔058.gif

「ごろ~んして~~」と言うと

a0147150_220405.jpg


ごろ~~~んとお腹をだして歯もだす

「ごろ~ん。ごろぉ~~ん。。。」と言ってると

歯茎も出し始める

a0147150_214911.jpg


うふふ~マクロは楽しいぃ~とわたしも歯が出る(笑



これ動物の世界の笑顔だとか

昨年、動物園に行ったときに猿山のところで説明してたお兄さんから学んだこと
058.gif




「アニカはすぐ歯がでちゃうの」

a0147150_226085.jpg



ただ今MAX伸び放題のアニカの毛

希望のスタイルまではもう少しだけどチェンジを予定016.gifたのしみー





も~いくつ寝ると春がくるのかなぁ~~~

今日は朝から春が近づいてる058.gif日差しでしたが

ポカポカした日差し身体が欲してます!!!!! 薄着したぁーーーーーーーーいヾ(≧▽≦)ノ

a0147150_2230525.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-03-24 22:12 | アニカのこと

☆復習☆

お教室でコネタ生地を持ち帰りお家で寝かせて焼いてあげるの

冷蔵庫に寝かして24時間以内に室温にだしてあげて・・・

お昼に焼こうと思ってて・・・


TVに夢中になり冷蔵庫の中のパン生地の存在をすっかり忘れてたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

気がついたらギリギリ24時間前ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




イイ感じに背が伸びてきてるぅ~♪

a0147150_2234138.jpg



パウンドケーキの型で少し小さめの食パンに初チャレンジ


ジャァーーーーーーーン!!!

ヤケタ

a0147150_22313956.jpg


表面の焼け色がイマイチ・・・・ナゼ?





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




お家の中ではよく寝てるアニカちゃん

いつも夫にべったりくっ付いて潰されてても幸せらしい


くっ付きすぎて「アニカ熱い!!!」と除けられる

a0147150_2241020.jpg



あらっ。。。

a0147150_22423648.jpg
a0147150_22425179.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-03-22 22:46 | わたし

パン教室⑥ と カメラ教室


いよいよ初級クラス最終回

「食パン」




まとめ方の違いで微妙に高さが違うの

焼きあがったパンにも個性がでて

出来上がりがとても楽しいのです


パンてカワイイ~




さて来月からは中級クラス

天然酵母は難しいらしいけど

それしか知らないわたし・・・

易しいのも難しいのも解らない(^^ヾエヘヘ…



先生も優しくて朗らかで少人数のアットホームなお教室

続けてがんばろ~♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




カメラ教室


ライティングについて。。。



光の当て方でずいぶんイメージが変わるものです




全て ISO200 F22 シャッタースピード125 マニュアル


順光

a0147150_19503421.jpg



逆光

a0147150_19505580.jpg



逆光

a0147150_19511548.jpg







へぇ~~~へぇ~~~~と違いに驚きながら


順光

a0147150_19532238.jpg



逆光

a0147150_19521558.jpg


へぇ~~~へぇ~~~~~~F値を変えなくてもいいんだぁ~

周りのボケも自然な感じ~

プックリとしてツヤ感もでてオシャレ~雑誌にでてる写真ぽくないですかぁ~?


これからは光の位置を意識して撮ってみなくてわ~。。。wakuwaku

カメラのこと知らないことだらけです

構図のことも考えたことなかったし

もう少し上達したらもう少し良いカメラも欲しくなるな~


桜の時期までには上達しておいてね。と先生。。。ハーイ!!

他にもいろいろお話し聞けて勉強になるカメラ教室なのでした=*^-^*=にこっ♪



三連休があっと言う間に過ぎていく・・・充実。充実。。
[PR]
# by m0909n | 2010-03-21 23:27 | 習い事

休み明け

お休みの後の仕事

休みボケの心配したけど案外平気だったわ。ホッ!!


次の計画を立て始めたりして(早ッ)




大阪なんばにオープンしたばかりの「H&M」

グリコのネオン看板に全然負けてません

a0147150_2234396.jpg




斜め前にはコチラ

ギラギラ頑張ってます

a0147150_22365237.jpg







かなり派手なエリアのスタバにて一休み

a0147150_22442515.jpg


王冠たまごゃんの上目使いに癒される











まだ関西ボケのわたし。。。


さて三連休だ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪










来週からはけんちゃんが出発~今度はわたしが大吉アニカとお留守番。。。父子家庭から母子家庭へ。
[PR]
# by m0909n | 2010-03-19 22:49 | わたし

ロケ地

「anego~アネゴ~」のロケ地だったところ


宿のある円山公園から歩いて行けるとのことで向かってみた

a0147150_21542480.jpg




一緒に旅行した友達から

ドラマのロケ地に変わった碑があるとか

その碑を潜れる

?????????

表から願い事をしながら潜る

裏から願い事をしながら潜る

??????????????

ドラマを見てなかったので

聞けば聞くほどわからない・・・・・・・


よく解らないがご利益はあるにちがいない



見えてきたのがコチラ

何コレ~~~~~~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


a0147150_2202978.jpg


一風変わったまるで雪のかまくらのような碑(いし)

男女の縁、病気、酒、煙草、賭事など、全ての悪縁を切っていただいて、良縁に結んでくださるご利益があるそうですぞ。

せっかくなので潜ってきました

中肉の男性は潜れない大きさで意外と小さい

潜るのに必死で願い事してる場合ではなかった_| ̄|○。。。

終いには潜ってる自分を想像すると可笑しい~~~(≧m≦)笑いが込み上げる・・・





お札を見ると

「夫と浮気相手との縁を切って下さい」といった事などもあったりして・・・\\ ̄ ̄0 ̄ ̄\\

a0147150_2214253.jpg



お札でもの凄い厚みになってます。。。

この先も大きくなっていくのかしら???


不気味なようで不気味に感じなかった碑
[PR]
# by m0909n | 2010-03-19 22:25 | 旅行

リッチドーナッツ

これまた会社から徒歩10分ほどのところに

cafe andonand」がオープンしました

ミスタードーナッツの高級ドーナッツ

a0147150_2105696.jpg


テレビで宣伝しててオープン当日はかなりの行列だったようですが

時間帯によるのかな・・・夕方からは買いやすい

a0147150_2162984.jpg


新しいモノ好きなわたしは食べたくて…食べたくて…(笑

a0147150_217487.jpg


いつもはミスドーの100円ドーナツを買い求めてますが

たまにはリッチなドーナッツも楽しみたいものです

サイズは少し大きめかな

しっかりトッピングのコーティングもしてあるドーナッツ

ボリュウミィ~


感想・・・ドーナッツプラントが札幌にオープンして欲しい。。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

ご無沙汰

僕達元気に過ごしてるよ~

とあるワンコOKのレストランにて・・・

a0147150_2131415.jpg


a0147150_2137451.jpga0147150_2138368.jpg


a0147150_21382314.jpg



POCOPERRO VIDA(ポコペロ ヴィダ)

札幌市西区琴似4条1丁目1-1コルテナI 1階

女性の定員さん、前に大吉とアニカがポコペロの清田店へプールをしに行ったときに一緒に泳いでくれた方でした。

「ワンちゃんに覚えがある~」と言うお言葉。覚えててくれて嬉しかった=*^-^*=にこっ♪

一緒に泳いだ時の楽しかった写真↓懐かしいィ~
a0147150_22442537.jpga0147150_22444124.jpg
[PR]
# by m0909n | 2010-03-18 22:30 | 美味しいもの