日々是好犬 U^エ^U。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

( ̄Ω ̄)

a0147150_0115388.jpg


花金(古)ススキノ界隈はたくさんの人が出歩いた

わたしは札駅方面でエステ

暖かいのでススキノ方面までのんびり歩く

夫と待ち合わせ

途中

酔っ払い 若い子がわざと大きな声をだしたり 外国語が聞こえてきたり 

なんだか異様な雰囲気を感じた

その瞬間私も年をとったわ~ぁ~~と思ったりした。。。。。。。。。

自然のほうが落ち着くwww
[PR]
# by m0909n | 2010-09-11 00:22 | わたし

〇〇の日

a0147150_194673.jpg


とってもとっても秋晴れ~~~な日でしたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

夕焼けを見て感動する年になったなんて・・・しみじみ。。。
 
 

今日はね
[PR]
# by m0909n | 2010-09-09 19:51 | わたし

くまさんカット と 土鍋パン

先日は大吉のトリミングでしたん♪

毛が柔らかくて・・・いまだに赤ちゃん毛(^^ヾ

a0147150_2254329.jpg


トップの毛が立たない(*/□\*) けどふんわり頭もカワイイの~(〃∇〃)

頭が大きくなったら大吉の胴の長さが短く見える!!!スタイルよく見えるかもwai♪wai♪

a0147150_22105792.jpg


この鼻筋~美形でしょ(親バカ)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


友達がちょ~~~簡単と教えてくれた土鍋パン

作ってみたのでした


形も作らずそのまま生地を土鍋へIN!!! 

蓋をしてオーブンへ

蓋をとって温度を上げて数分・・・

窓から焼け加減を見て・・・なので焼き時間分かりません てきとー!!


a0147150_2215165.jpg


焼けた焼けてた

a0147150_22153839.jpg


火傷するから気をつけて~~~

a0147150_22163347.jpg


まだ食べてないけど

たぶん・・・大丈夫




明日になって小さくなったりはしないはず・・・
[PR]
# by m0909n | 2010-09-06 22:23 | わたし

夕景

大吉のトリミング中


a0147150_204928100.jpg



この太陽が数分後


a0147150_2050434.jpg




夕焼け見てるアニカ

a0147150_20504674.jpg




さぁ~て大吉を迎えに行きましょう。。。
[PR]
# by m0909n | 2010-09-04 20:55 | カメラ

ココナッツ・ラテ

a0147150_1123749.jpg


美味しかったぁ~初めてのココナッツ・ラテ

下の透明なのはココナッツシロップ


イチデジデビューした友達とカフェで撮影ごっこを楽しんだ夜のドリンク♪
[PR]
# by m0909n | 2010-09-04 11:08 | 美味しいもの

その②♪

a0147150_233482.jpg


お天気に恵まれて(予報では曇・雨)よかったぁ~



海にね、こんな根こそぎの木が流れ付いてきてたのw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

a0147150_2322610.jpg






あとね あとね ミニ・ストーンサークルもあったよ

a0147150_2322558.jpg






たっぷり遊んで「早く寝ましょ~ぉ~~~」のアニカなのでした

a0147150_23281820.jpg




(今回の旅行は全て広角レンズ)
[PR]
# by m0909n | 2010-09-03 23:31 | 旅行

ぷち・バカンスぅ~

写真日記

a0147150_22175582.jpg



身体イッパイに潮風を感じてね


a0147150_22183430.jpg



砂浜を思いっきり駆け回って


a0147150_22242295.jpg



大吉の嬉しそうな顔=*^-^*=にこっ♪


a0147150_22244480.jpg





お宿

a0147150_22193937.jpg



大吉の横にアニカがいたのに。。。(><)

a0147150_22205627.jpg



朝。。。

はぁ~~~~深呼吸

a0147150_22214593.jpg


海と山を楽しんできたのでした♪
[PR]
# by m0909n | 2010-09-02 22:39 | 旅行

冷食

北国なんだからもうそろそろ過ごしやすくてもいいのにね

あっつ~~~~~~~~~~~~~~~い

34do・・・ビックリ_| ̄|○





この夏ハマッタ この白醤油の冷やしラーメン(さんぱち)


a0147150_15141547.jpg



細麺 オクラに長いも ネバネバ系入り


いただきまぁ~~~~~~~~す


a0147150_15155377.jpg



※ 左利きではありません^v^
[PR]
# by m0909n | 2010-08-30 16:20 | 美味しいもの

早朝、ともだっちと中山峠へ。


もちろんNemui・・・ 

早起きは三文の徳

早朝の峠の空気は美味しい!!!

雲海や朝焼けを期待したけど

雲が多いな・・・

a0147150_8195429.jpg


雲の帯 消えてくれないkana・・・

a0147150_8211069.jpg


自然なモノクロームの世界  

山は何色ものグレーに見えて幻想的




前日

「明日、朝早くカメラ持って出かけるけど大吉も行く?」と問いかけた

首を傾けて聞いてた大吉


まだ真っ暗だけど 大吉も張り切って起きて ご飯も食べて うんpもして 準備OK!!

もしかして理解してた?

大吉をモデルに朝焼け撮りたかったけどまたこの次ne。

a0147150_834393.jpg


朝露で濡れた大吉をズーーーーーム!!!!!!!!!!!
[PR]
# by m0909n | 2010-08-29 08:27 | カメラ

ゆる散歩

のんびり お散歩♪お散歩♪

静かな遊歩道

両脇は蛍が生息中

夜には蛍の光だけ・・・現像的でしょうね


a0147150_1831471.jpg


その先に

a0147150_182532.jpg


水遊びできるところがあって

a0147150_1833797.jpg


水の中をぺチャぺチャ歩いて楽しそうな大吉とアニカ=*^-^*=にこっ♪



最近、朝晩は過ごしやすくなってきた大吉アニカ地方です

やっと寝やすくなってきてよかったぁ~~~~(〃∇〃)
[PR]
# by m0909n | 2010-08-28 20:49 | ワンコ

★モノクローム★

お店の前 シリーズ


アンティークを上手に使ってたり

a0147150_20515170.jpg



レトロっぽかったり

a0147150_20531786.jpg



レコードが並んでたり

a0147150_20534185.jpg



個性があってゆるのり
[PR]
# by m0909n | 2010-08-23 21:57 | カメラ

ヘチマトイ

歯磨きのヘチマトイ

大吉とアニカにプレゼントもらったよ~~~おいで~~~~~~~~♪

a0147150_8474765.jpg


袋から出した瞬間から大興奮!!!!!!!!!!!!

大吉ったら悲鳴がでたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 高い声で。。。

   キャォーーーーーーーーーーーーーーーン!
 
        キャーーーーーーーーォーーーーーーーーーーーーーーーン!!




オーガニック認証のヘチマトイ ヾ(≧▽≦)ノ

コチラのショップ 






夢中になってカミカミ・・・ゴシゴシ・・・

a0147150_851080.jpg



良いものを(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

a0147150_8514712.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-08-22 10:39 | ワンコ

噂どおり

お昼時会社の窓からイイ~香りが時々入ってきてた。。。

見た目は思いっきり昭和の建物のうなぎ屋さん

a0147150_9581860.jpg


美味しいのだろうか???

行ってみたいなぁ~どうなんだろうね~~と気になってると夫が情報を入手してきた


*ススキノのママさん

「この界隈でうなぎと言えば「和田」でしょう。あそこは美味しいわ。」と。


*富裕層な方

「うんっ!あそこは美味しいよ。」と。



先日5時過ぎにお店の前に人が並んでるのを見た。うなぎ屋に人が並ぶってどんだけ~~~

よほど客席がなく狭いお店か、本当に美味しくて夏と言えば和田のうなぎ。で集まった人たちか・・・





期待十分でお店にIN


焼けるまで店内を見渡す、東京の下町風。


黒板に目を写すと赤い字で「冷たいトメート」

うん?・・・トメート????????????????

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

「冷たいトマト」・・・よね

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

美味しいものを頂く前にツボに入り笑が止まらなくなり泣いてしまった



落ち着いたところで

登場!!!!!!!!!!!!

a0147150_9554775.jpg


激美味~~~(┬┬ω┬┬)


暑くて暑くて大汗掻きながら食べてると「団扇ど~ぞ!」とでてくるし

キンキンに冷えたおしぼりもだしてくれて「首に当てるのに使って~」と。。。

どんだけ暑がって食べてると思われたか・・・_| ̄|○

焦ったけど周りのお客さん達にも同じ接客してた~優しい~


胃も心も幸せになれたお店♪


久しぶりに長々。。。
[PR]
# by m0909n | 2010-08-22 10:19 | 美味しいもの

モノクローム

お友達とカメラを持ってブラブラ~とした日のこと。

「レトロな写真を撮ろう」をテーマに

カラーのない写真を見て想像が膨らむ写真が撮れたらいいけど

色のない世界はとても難しいdesu。



アンダーぎみで

a0147150_21103417.jpg




a0147150_21111786.jpg





新しい発見があったり・・・

a0147150_21113737.jpg




a0147150_21115014.jpg




一休み。。。

a0147150_21122333.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-08-21 23:11

蝶に飛びつくなんて本能?

朝のお散歩 

暑くて舌がでるお顔も好き=*^-^*= 

a0147150_2344480.jpg



すご~~~~~~い蝶が飛んでたの!!!今年この蝶が多くないですか?

大吉の視界に入った瞬間、ジャンプして飛びつこうとしちゃったから焦っちゃったぁーーーーーー

だって~カワイイカワイイ大吉のお口に蝶・・・そんなの見ちゃったらその場で即死…チーン。。。

a0147150_236763.jpg



大きな蝶に一瞬ビックリしたけど攻撃してこないから鑑賞しちゃったわ(´▽`)

a0147150_2362293.jpg



飛び方もゆらゆらぁ~~~ゆぅ~~らゆらぁ~~~と優雅な舞♪♪♪
[PR]
# by m0909n | 2010-08-19 19:17 | 大吉のこと

苦手なこともあるよね。。

ルンルン♪歩いて楽しそう~

アニカのこのカット、カワイイなぁ~お尻がプリッとしてて美脚に見える=*^-^*=にこっ♪

a0147150_2113835.jpg




残念なのが・・・

大吉みたいにモデルにはなってくれないヤレヤレ ┐(´ー`)┌


お座りぃ~~~~~~~~~~~~

a0147150_212629.jpg



アニカ~~~待てぇ~~~~~~~~~。。。。

a0147150_2122879.jpg



の連発です。。。ふぅ~~~。。。
[PR]
# by m0909n | 2010-08-15 21:04 | アニカのこと

☆朝もぎ☆

☆朝から快晴☆

お盆のころから秋の気配が・・・

a0147150_10121025.jpg


なんとなく撮ると大吉がアニカに覆い被さってたw

a0147150_1013201.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


近所のとうもろこし畑

1時間ほど前までは畑にいたとうもろこし達デス♪

a0147150_1065162.jpg



むいて~~~むいて~~~

a0147150_10111213.jpg




わぁ~~~露がぁ~~(〃∇〃) 生で食べてみたら美味しいスギ!!!!!!!!!!

a0147150_10144932.jpg



さぁ~~~~~頂きましょう♪

a0147150_10161381.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-08-14 10:26 | 美味しいもの

ズーーーーーーーーーム

はぁ~~~先日までと比べたら過ごしやすい夜。なんとなくカメラで遊んでみる023.gif

a0147150_21515250.jpg


アニカはこのベットがお気に入りの場所=*^-^*=にこっ♪
[PR]
# by m0909n | 2010-08-13 21:55 | カメラ

ありえへん。

ビックリしたぁε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

車庫に置いてある靴に・・・カビが!!!!!!!!!!!(*/□\*)見たくなぁ~い

見た瞬間 目眩したwwwwwww 

a0147150_23472758.jpg


それだけ湿度が高いってことでしょ~~ぉ~~~~~~~~~~信じらんない!!!!!!!!!!!!!!

東京にいたころは買ってきたパンを部屋に置いてたら翌日カビ生えてたなんてことあったけど・・・



ってことは・・・車庫に除湿機????? ありえへん。
[PR]
# by m0909n | 2010-08-09 23:58 | わたし

あと少し

くまさんまであと少し~今までテディにしてなかったから思ったより時間がかかってます


シャンプー&部分カットに爪切りしてもらって~スッキリしたぁ~♪

a0147150_13531079.jpg



お目目大きくてクリクリ~可愛いッ(〃∇〃)

a0147150_13542789.jpg







棚の上に置いてて・・・見つけられた~(=^‥^A アセアセ・・・

a0147150_13562364.jpg



緑が大吉に~と思ったら ピンクを選んだ

a0147150_13574778.jpg


相棒がいなくなって寂しそう

a0147150_1358665.jpg


アニカと遊んでね

a0147150_13582054.jpg





今日も蒸し暑い一日 雨も時々降ったりして なかなかお外で遊べない大吉とアニカです





かなり青空に飢えてます・・・あはっ、気づいたかしら(^m^)???

a0147150_21372321.jpg








*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


先日アップしましたコチラ

お花を写したの?何を写したの?と疑問に思われたようで




答え:太陽です

a0147150_18464823.jpg


特に何も考えず目にも悪いので見た瞬間シャッターを押しました

先生に見ていただいたら

有多重露光でも技術的にあり得ない写真だそうで・・・不思議の一枚。

なんだか私、、、不思議な写真を撮ってしまったようです~(=^‥^A アセアセ・・・
[PR]
# by m0909n | 2010-08-08 20:51 | 大吉のこと

お願い晴れて~~~~

気温高め、ムシムシ湿度も高め・・・雲が低い日

撮影の野外授業に参加させて頂ました♪




a0147150_19235134.jpg


わざと手ブレ~で~~~








a0147150_19243258.jpg


向日葵が整列  青い空だったら・・・と妄想(〃∇〃)  







a0147150_1927296.jpg


青空がでてきたところで。蕎麦畑をパシャ。








a0147150_19333273.jpg


誰の~ために~咲いたの~ それは~あなたのためよ~~~♪♪♪

かなりの懐メロ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、





はぁ~~~~~~~先生のご活躍を教えて頂く度に驚いてるわたしdesu。。。スゴッ!!
[PR]
# by m0909n | 2010-08-08 20:46 | カメラ

ムシムシ・・・

なんなの~~~ぉ~~~~~~~蒸し暑いしーーーーーーーーーーーーーーー


湿気ありすぎぃ~~~~じゃない??? こんな札幌記憶にないぞぉーーーーーーー


明日は最高気温 35ド て・・・ _| ̄|○ 



猛暑お見舞い申し上げます。。。。

a0147150_2121442.jpg


この雪の中に飛び込みたい。。。
[PR]
# by m0909n | 2010-08-05 21:24 | わたし

遊ぶ

a0147150_20543031.jpg


オモロ ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


a0147150_23134564.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-08-02 20:55 | ワンコ

合成

へぇ~~~~

試しに

二枚の写真を合成

a0147150_192984.jpg



a0147150_23154955.jpg



カメラ内蔵機能を使ってみた
[PR]
# by m0909n | 2010-08-02 19:35 | カメラ

飼い主がスマップのライブ日に

アニカ5歳。(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!


この前はホント心配したよ~死んじゃうかとおもったよ。。。

元の元気な体に戻ってホントよかった。よかった。

具合悪くなったすぐに教えてね。わたしに気づかせてね。

5歳もたくさん楽しい思い出作ろうね。 


                               アニカへ





アニカが人間だったらきっとジャニーズファンでキャーキャーだったろうな・・・

a0147150_22295420.jpg


今年のSAMPのペンライトは地球

またけんちゃんに遊ばれてます=*^-^*=

a0147150_22384168.jpg


それでもべっ・・・たりしてたい5歳の誕生日の日のアニカなのでしたぁ~



大吉からも

アニカ おたんじょう日 おめでとう♪

a0147150_2259228.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-08-01 22:44 | アニカのこと

雨ing・・・

7月は曇や雨の日が多く日照時間がここ何十年かで一番短かったとか・・・

8月も雨からのスタート

a0147150_12365738.jpg



札幌らしくないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お外で遊べなくて残念ね

a0147150_12374057.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-08-01 12:42 | カメラ

中級パン教室④

黒糖のパン♪

a0147150_22171073.jpg



焼きたて~~~

アーチィーチィーアーチィー。。。。(笑)

a0147150_22175282.jpg



わたしの手って暖かいらしい。。。

お砂糖が多めに入ると生地が柔らかくなり成型するのにやや苦戦。。。

美味しく焼けてヨカッタヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪
[PR]
# by m0909n | 2010-07-31 22:24 | 習い事

犬用サプリゼリー

コレ。ワンコ用のサプリゼリーだって

a0147150_20413146.jpg



美味しそう=*^-^*=

a0147150_20422867.jpg





身体の中からキレイ・・・のフレーズにビビッときて

成分も良さそうだし・・・フムフム・・・・・・・・

a0147150_2044549.jpg
a0147150_20444312.jpg

























「ボク達待ってるんですけど~まだ?」

a0147150_20455596.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-07-31 20:52 | ワンコ

額紫陽花

またまた額紫陽花

いつのまにかたくさん写してたようです(^^ヾ


写し方の違いでもかなりイメージが変わるのね


a0147150_233337100.jpg






ホワイトバランスを変えて・・・

夫婦花(古い表現)ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

a0147150_23342085.jpg




今度晴れる日はいつかな・・・
[PR]
# by m0909n | 2010-07-27 23:42 | カメラ

レンズだから

普段ならキモ~ぉ~~と思うのにレンズの中だと嫌じゃないかも。。。

a0147150_214874.jpg


蝶に夢中になり構図は全く考えてなかったw






額紫陽花の蕾

こんな近くで見たことありますか~カワイイでしょ♪

a0147150_21152390.jpg

[PR]
# by m0909n | 2010-07-27 21:21 | カメラ