日々是好犬 U^エ^U。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

カテゴリ:美味しいもの( 22 )

ホルモンヌ

a0147150_18363029.jpg


この牛ホル 最高 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪  二皿目!!! ビールも持ってきて~
[PR]
by m0909n | 2010-10-10 21:37 | 美味しいもの

産地直送☆野菜

桑園界隈のこと。。。

アトリエテンマの前で月形の農家から産地直送の八百屋さんが開かれてるの001.gif

a0147150_10481595.jpg


珍しい色の新鮮野菜達が並んでて

a0147150_10503125.jpg


a0147150_10511311.jpg


a0147150_1051268.jpg


大きなレタスが150円 見るからに新鮮そう072.gif 

何種類か購入して 中のカフェ「椿サロン」で 女子トーク・・・・・・・・・

a0147150_10545542.jpg
a0147150_1055471.jpg


このプリンとても濃厚なの(〃∇〃)メニューの 写真ではもう少し大きく見えたんだけどね023.gif



★初めて乳がん検診を受ける★

それはそれは痛いと聞いていたマンモ・・・(*/□\*) いざ体験!!!!!!!痛くないけど・・・???????

最新の機械が導入され 板のクッションが柔らかくなり ゆる~い湾曲になってるとか

ほぉ~~~だから痛くはなかったのね=*^-^*= ヨカッタ!!

一緒に行った友達も痛くなかったね~と言ってたのでこれは痛くない機械に違いない。。。

結果異常なし・・・次は二年後。
[PR]
by m0909n | 2010-09-26 11:16 | 美味しいもの

肉食系

a0147150_185241100.jpg


ジュージューではなくゆっくり焼いて頂く。。。

肉食系女子としては急ぎたい気持ちを抑えつつ。。。

上質の牛肉てホント・・・・・・・・・激うまッ!!!
[PR]
by m0909n | 2010-09-25 19:00 | 美味しいもの

ココナッツ・ラテ

a0147150_1123749.jpg


美味しかったぁ~初めてのココナッツ・ラテ

下の透明なのはココナッツシロップ


イチデジデビューした友達とカフェで撮影ごっこを楽しんだ夜のドリンク♪
[PR]
by m0909n | 2010-09-04 11:08 | 美味しいもの

冷食

北国なんだからもうそろそろ過ごしやすくてもいいのにね

あっつ~~~~~~~~~~~~~~~い

34do・・・ビックリ_| ̄|○





この夏ハマッタ この白醤油の冷やしラーメン(さんぱち)


a0147150_15141547.jpg



細麺 オクラに長いも ネバネバ系入り


いただきまぁ~~~~~~~~す


a0147150_15155377.jpg



※ 左利きではありません^v^
[PR]
by m0909n | 2010-08-30 16:20 | 美味しいもの

噂どおり

お昼時会社の窓からイイ~香りが時々入ってきてた。。。

見た目は思いっきり昭和の建物のうなぎ屋さん

a0147150_9581860.jpg


美味しいのだろうか???

行ってみたいなぁ~どうなんだろうね~~と気になってると夫が情報を入手してきた


*ススキノのママさん

「この界隈でうなぎと言えば「和田」でしょう。あそこは美味しいわ。」と。


*富裕層な方

「うんっ!あそこは美味しいよ。」と。



先日5時過ぎにお店の前に人が並んでるのを見た。うなぎ屋に人が並ぶってどんだけ~~~

よほど客席がなく狭いお店か、本当に美味しくて夏と言えば和田のうなぎ。で集まった人たちか・・・





期待十分でお店にIN


焼けるまで店内を見渡す、東京の下町風。


黒板に目を写すと赤い字で「冷たいトメート」

うん?・・・トメート????????????????

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

「冷たいトマト」・・・よね

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 

美味しいものを頂く前にツボに入り笑が止まらなくなり泣いてしまった



落ち着いたところで

登場!!!!!!!!!!!!

a0147150_9554775.jpg


激美味~~~(┬┬ω┬┬)


暑くて暑くて大汗掻きながら食べてると「団扇ど~ぞ!」とでてくるし

キンキンに冷えたおしぼりもだしてくれて「首に当てるのに使って~」と。。。

どんだけ暑がって食べてると思われたか・・・_| ̄|○

焦ったけど周りのお客さん達にも同じ接客してた~優しい~


胃も心も幸せになれたお店♪


久しぶりに長々。。。
[PR]
by m0909n | 2010-08-22 10:19 | 美味しいもの

☆朝もぎ☆

☆朝から快晴☆

お盆のころから秋の気配が・・・

a0147150_10121025.jpg


なんとなく撮ると大吉がアニカに覆い被さってたw

a0147150_1013201.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


近所のとうもろこし畑

1時間ほど前までは畑にいたとうもろこし達デス♪

a0147150_1065162.jpg



むいて~~~むいて~~~

a0147150_10111213.jpg




わぁ~~~露がぁ~~(〃∇〃) 生で食べてみたら美味しいスギ!!!!!!!!!!

a0147150_10144932.jpg



さぁ~~~~~頂きましょう♪

a0147150_10161381.jpg

[PR]
by m0909n | 2010-08-14 10:26 | 美味しいもの

父の日

路地を入ると目を引くモダンな建物。和食のお店へ。父と。(父の日)

■TAKU 円山
 札幌市中央区北1条西27丁目1-7

 狸小路に本店があるお店


ディナーはお高めなのでランチ


a0147150_2295974.jpg




何種類あったのかしら。。。いろいろなお味のドレッシング付でかなり楽しめた温野菜達♪

a0147150_2212565.jpg


ゆずのシャーベット メイプルシロップとの相性抜群で美味!!!

a0147150_22133410.jpg



初めてトマト味の冷たいお蕎麦を頂きました。

これが予想外に美味しい

後期高齢者にはどうかな?と思いましたが父も美味しいと言いながらペロリと食べてましたw



◎隠れ家的な雰囲気の良いお店◎
[PR]
by m0909n | 2010-06-20 22:21 | 美味しいもの

古酒

a0147150_20584318.jpg


何年くらい海の中で寝てたのかしら・・・瓶に塩の結晶がついてるの

泡盛は揺れるほうが美味しくなると教えてもらう φ(◎。◎‐)フムフムフム

古酒・LOVE

Aサインバー
[PR]
by m0909n | 2010-05-26 21:07 | 美味しいもの

幼なじみとカフェ

札幌で人気店「森彦」の三号店

D×M

中央区北3東6
11:00~22:30

これまた今までの店舗とは全然違う雰囲気




古い倉庫をリノベーションしてニューヨーク???な雰囲気


a0147150_2051138.jpg



またちら~~~♪と寄りたいと思えるお店

定員さんが感じ良い☆


a0147150_205253.jpg



久しぶりのコンデジは難しいぃ・・・・・・・・・のである(><)



幼なじみとは

20年~30年くらい前の話しで花が咲く(爆

歴史を感じ(^^ヾ

失いかけてた自分を思い出させてくれる友は大切な宝物☆





この麻袋がなんと500円!!!

a0147150_2105487.jpg


a0147150_2122097.jpg


何に使いましょう♪
[PR]
by m0909n | 2010-04-17 21:11 | 美味しいもの