日々是好犬 U^エ^U。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

カテゴリ:わたし( 53 )

反省な出来事。。。

はぁ~~~~~~~気のユルミ・・・




玄関の真ん前に車を停めてて

すぐに乗り込むから抱いてでようとしたとき


家の前をボーダーコリーがお散歩。。。

車で見えなくて

全然気づかなくて

大吉の方が先に気づいてしまった


抱き上げて出ようと思ったら

あっと言う間にわたしの腕を潜り抜け

ワンワンワ~~~~ンとそのワンちゃんに駆け寄り

ボーダーコリーも飼い主さんもビックリさせてしまった(*/□\*)


素晴らしい飼い主さんですぐに大吉の方にお尻を向けてお座りさせる行動をとってくれて・・・


ごめんなさぁーーーーーーーーい!!と跳んでって大吉を摘み上げる


文句一つ言わなでニコッ。として去っていった・・・



ごめんなさい。な出来事



この寝顔を見ながら反省するのでした。。。


a0147150_220791.jpg

[PR]
by m0909n | 2010-04-07 22:13 | わたし

☆感無量なこと☆

アニカちゃん

お留守番中は分離不安になり家の中で荒れ放題。落ち着く場所が見つからず右往左往。これビデオ撮影して判明したこと。。。


イロイロ考えて留守番中はキャリーの中で待たせることにしたのでした



始めは慣れなくてドアをガリガリしてキャリーが定位置から動いてたので暴れてたのでしょう。



ハウス。ハウス。。。

慣れさせるためにゴハンをハウスで食べたり、時々ハウスで寝かせたりしてるうちにいつの日かハウスが落ち着く場所と認識した様子

家に来てからハウスの習慣がなく始めたハウスでの躾は4歳になってから。。。



慣れてきたな・・・・・・と感じたころ

出かけるときにアニカがいない!!!!あちらこちら探してもアニカがいなぁーーーい!!!!

ナント・・・

自らハウスに入ってました。どばーっ (┬┬_┬┬)


それから出かける雰囲気を察して自らハウスに入る毎日*^-^*「パチ。」とテレビを消したらハウスに上着を着たらハウスに

閉まりかけてる扉を鼻で開けて入ってくようになりました

感無量。。。。号(┬┬ω┬┬)泣



キャリーは小型犬と中型犬用のを二つ置いてありますが小さな小型犬の方がお気に入り

オヤツの時も(笑

a0147150_17101016.jpg





驚くことに性格まで変わってきたかも。わがままでイライラしやすい性格がすっかりおっとりな性格になりました

大吉にもイライラしないですぐに譲るしアニカに対して厳しかった大吉はアニカを可愛がるようになったかも


落ち着く居場所が欲しかったのに4歳まで気づいてあげれなくてごめんね。アニカ。


大吉の目の中にアニカがいます=*^-^*=にこっ♪

a0147150_17121278.jpg


a0147150_17125472.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




なんとなく没頭したくて。。。



プクプクぅ~の氷の水泡

a0147150_17134810.jpg






CDケースに写った枝先

a0147150_17141093.jpg




視点を変えて見ると面白いものが発見できる

年齢ともとに凝固まった考え方に柔軟性が必要な今日この頃デス




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


最後にタベトーク

最近CMでよく見るこのインスタントなもの

わぁ~~~~カワイイ!!!

a0147150_17144730.jpga0147150_1715196.jpg


会社でのランチタイムに癒される(〃∇〃) ☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。



人づてに聞いた情報ですが

家の近くの公園にドックランができるとか・・・・・・・・・・

もし本当だったら嬉しいィ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

[PR]
by m0909n | 2010-04-03 14:05 | わたし

☆復習☆

お教室でコネタ生地を持ち帰りお家で寝かせて焼いてあげるの

冷蔵庫に寝かして24時間以内に室温にだしてあげて・・・

お昼に焼こうと思ってて・・・


TVに夢中になり冷蔵庫の中のパン生地の存在をすっかり忘れてたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

気がついたらギリギリ24時間前ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ




イイ感じに背が伸びてきてるぅ~♪

a0147150_2234138.jpg



パウンドケーキの型で少し小さめの食パンに初チャレンジ


ジャァーーーーーーーン!!!

ヤケタ

a0147150_22313956.jpg


表面の焼け色がイマイチ・・・・ナゼ?





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




お家の中ではよく寝てるアニカちゃん

いつも夫にべったりくっ付いて潰されてても幸せらしい


くっ付きすぎて「アニカ熱い!!!」と除けられる

a0147150_2241020.jpg



あらっ。。。

a0147150_22423648.jpg
a0147150_22425179.jpg

[PR]
by m0909n | 2010-03-22 22:46 | わたし

休み明け

お休みの後の仕事

休みボケの心配したけど案外平気だったわ。ホッ!!


次の計画を立て始めたりして(早ッ)




大阪なんばにオープンしたばかりの「H&M」

グリコのネオン看板に全然負けてません

a0147150_2234396.jpg




斜め前にはコチラ

ギラギラ頑張ってます

a0147150_22365237.jpg







かなり派手なエリアのスタバにて一休み

a0147150_22442515.jpg


王冠たまごゃんの上目使いに癒される











まだ関西ボケのわたし。。。


さて三連休だ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪










来週からはけんちゃんが出発~今度はわたしが大吉アニカとお留守番。。。父子家庭から母子家庭へ。
[PR]
by m0909n | 2010-03-19 22:49 | わたし

北国から脱出

来週の今頃は一人旅中=*^-^*=にこっ♪

と言っても関西のお友達と合流しての旅行

a0147150_23273920.jpg

桜はまだ見れないけど

梅は楽しめそうね




まだまだ雪が残る札幌から

一足お先にお花見を楽しんで

はんなりして

B級グルメに

お笑い見て

念願のお城を巡る旅



お天気になりますように・・・アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†

a0147150_23243579.jpg
[PR]
by m0909n | 2010-03-05 23:36 | わたし

乾燥

a0147150_2116565.jpg 


あらっ。


指先が乾燥してますね...... ( 〃..)ノ


こんなにはっきり写るなんて。。。













毎年の冬の悩み事

カカトのガサガサ・・・

マメにお手入れしてても

白く粉吹いて乾燥したスランスパンのよう。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


それが今年はガサガサにならず夏とほとんど変わらないわたしのカカト


お手入れほとんどしてません

きっとコレのおかげ



a0147150_21355738.jpg

仕事中もひざ掛けのかわりにレッグウォーマーをしてました


古い昭和のビルのためフロワーが暖まるまで足元が冷える

これがひざ掛けよりも暖かくて優れもの☆☆☆

冷えずに過ごせたと言う事かしらヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



大吉・・・

ナゼ足のニオイを嗅ぐ ( ̄Ω ̄)






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




a0147150_21592181.jpg



新しいオモチャ

a0147150_21454921.jpg

下に落ちると反動で光がついて

約1分くらいキラキラ



薄暗いところで転がすと光を追いかけて走り周るからかなり見てて笑えるのである

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


a0147150_215096.jpg







破壊ダーの大吉もこれは長持ちしそうです||ー ̄)ニヤリ




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




春が待ち遠しくて。。。。

a0147150_23455834.jpg


雪解けが始まる季節が一番嫌い

早く乾いた道路を歩きたいな・・・
[PR]
by m0909n | 2010-03-03 23:48 | わたし

ナント抽選で当たった!!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!



      当たったぁ~~

               当たったぁ~~~~




札幌では

1000人ほどの会場



目を合わせれないわ(/(エ)\)キャー



  
激ヤバス!!!!!!!!!!!!!!!!







マッチに会うのは・・・・・・・・・・・・・・・・・久~しぶり(〃∇〃)


しばらくご機嫌で過ごせるワ 川 ̄∠ ̄川 ゥフフフ~~~♪









気温が急上昇したため雪がべチャべチャになってしまいました


フワフワの雪の中で遊べるのは

今年はもう終わりかな。






今年の冬もたくさん遊んだね=*^-^*=にこっ♪

a0147150_21383050.jpg







アニカの後姿、まるで踊ってるみたいに楽しそう

a0147150_2139538.jpg


それを見る大吉の顔(笑

何を考えてるのかしら?

と勝手に想像しながら

今年の冬に撮った写真を整理しながら楽しむのでした






明日はちょっと春を感じてきます。(ёё。)(。ёё)。
[PR]
by m0909n | 2010-02-26 22:57 | わたし

爆発するかと思った!!

a0147150_21525071.jpg

会社帰りにいざ!!ブュッフェ




3往復・・・・身体が爆発するかとおもつたぁーーーーーーーー

ココのクレープとワッフルはVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
















*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


夫に高依存になってます

帰ってくるのを待つアニカ

玄関の方を見続ける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

a0147150_21552464.jpga0147150_2274191.jpg
[PR]
by m0909n | 2010-02-17 19:01 | わたし

ボクもオリンピック選手になれるかな?

バンクーバーオリンピックが始まりましたね016.gif

とても懐かしいんです。。。バンク-バーて。

15年ほど前に3ヶ月間暮らしてた街

環境が良くって住みやすい街

とても良い思い出。。。



行く前に悩みを抱えてて・・・

その悩みを全部忘れて元気をくれた街

広い台地がパワーをくれたのかもしれませんね





ウィスラーの山頂から写した写真です

とても幻想的でした

a0147150_2145683.jpg







選手の活躍を祈り

大吉が大ジャンプを披露します



大吉も人間だったらかなりのスポーツ選手になれたことでしょう。。。(親バカの妄想)


a0147150_1571273.jpg




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


短めの爪にしてる大吉ですが

捕られまいとこんなに爪だしてがんばるなんてw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

a0147150_15154620.jpg





真顔!!

a0147150_9211678.jpg

[PR]
by m0909n | 2010-02-14 10:34 | わたし

どこ行くの?

a0147150_2392242.jpg


カメラを持ってお出掛けの準備をしてたら

わたしを必死にマークする大吉

ソファーの背もたれの上に座り目線を合わせてくる

「カメラ=お出掛け」と認識したようだ・・・




今日はね~お留守番しててね。。。



a0147150_18464461.jpg


a0147150_18452096.jpg


雪祭りの最終日




a0147150_23141717.jpg


屋台がたくさん

カワイイ雪だるまバージョンの東京ケーキ





お知り合いのゴスペルを聞きに

なんとセンターで歌ってたwww

とてもキレイな女性なの

見ててうっとり・・・(〃∇〃)

a0147150_2342199.jpg





最後はススキノまでテクテク

あらっ、美味しそう・・・

a0147150_23204317.jpg



雪まつりが終われば春近し♪♪♪と毎年思うのでした=*^-^*=ウフフ~
[PR]
by m0909n | 2010-02-12 20:00 | わたし