日々是好犬 U^エ^U。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

カテゴリ:カメラ( 46 )

シズクとあなたダレ?

a0147150_20303644.jpg



a0147150_20313462.jpg


しずくぅ~しずくぅ~~~♪

 ラララ~~ラララ~~~♪♪♪




| ̄ω ̄;| ハッ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

庭にこんなのが現れたの!!!! この生物は何物????????

a0147150_20515760.jpg


近づけないから望遠で・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by m0909n | 2010-05-09 21:00 | カメラ

初めてのカメラマン

友人が素敵なところでお菓子教室を始める事になりました

素敵なところで教室を持てる彼女を応援したく

何かわたしにお手伝いできたら・・・と思ってました


その場所

テラコッタ(外国製)の床で~ホント素敵!!!

まだ改装前なのでどんなお教室になるか今からとても楽しみなのです

隣のカフェでは素敵な北欧の食器を使っててお料理も美味しく感動でした

携帯でカシャ☆

a0147150_2211359.jpga0147150_2212953.jpg





















で、、、

彼女の美味しそうなお菓子を撮影することになる(私)

事前にイロイロなお菓子の写真を見て勉強して

彼女の好みを第一優先にし100枚ほど写真を撮る

数撮ればイイのに当たる!!!気合が入ります。

でも一枚、一枚真剣に。丁寧に。

光の加減も考えながらの撮影




後から写真を見ると反省点がたくさんありましたが

好きと思える写真もあったりするものですね

彼女にも気に入って貰える写真があったようで安心すると同時に充実感も味わえて

とても貴重な経験をさせてもらうことができました



彼女のお菓子達はホント美味しくて毎回感動しちゃうんですよ~

a0147150_22442655.jpg

オープンしたらまたコチラでご案内させて頂きますね。

よろしく。。。=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by m0909n | 2010-05-06 23:45 | カメラ

ハイキー

ハイキー調で撮ってみる
最近女子に人気なハイキー調。

a0147150_10295417.jpg


気温が上がると気分もハイキー☆
[PR]
by m0909n | 2010-05-04 10:36 | カメラ

Taking a picture

ウキウキするこの季節♪お花も喜び始めてます。

a0147150_21472088.jpg



ポカポカ日和の日

初めての撮影を経験する

その写真は後日UPするとして・・・




明日も楽しみなイベントがある

初めてのステージママ(爆)



毎日刺激のあるGW
[PR]
by m0909n | 2010-05-03 21:59 | カメラ

20度ちかく気温が上がっても

a0147150_21391456.jpg



手稲山はまだ真っ白

あえてモノクロで、雪が引き立つかな。
[PR]
by m0909n | 2010-05-02 21:45 | カメラ

自然な光

大切な太陽からの光

a0147150_04121.jpg



光を大切に写真を撮るのが今の課題デス。。。



少し意識するだけでワンコがイキイキ・ツヤツヤに撮れる気がする



先日習った置きピンの復習


2匹の動きを先読みするのが難しいかも。。。
[PR]
by m0909n | 2010-04-26 00:04 | カメラ

冬の白い恋人パーク

ライトアップされた白い恋人パーク

昨年の冬に来たときになかなかキレイに感動~☆

来年も行きたいと思いつつ・・・

友人から言われるまですっかり忘れてたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

思い出させてくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




思い出させてくれた友達と撮影会してきたのでした

a0147150_21575494.jpg



a0147150_21584022.jpg





時間ごとに行われるイベント

シャボン玉は冬も飛んでました

a0147150_2159686.jpg



a0147150_21594430.jpg





春らしいツリーにぶら下がってた玉

ツリーには桜が

春~よこい♪ 早~くこい♪

a0147150_2202819.jpg

[PR]
by m0909n | 2010-02-28 23:07 | カメラ

hana・hana・・hana・・・

カメラ教室・お花を撮影しに行くの巻



この日は全部マニュアルで撮影

背景や光の入り方まで考えてと課題がでる

わたしの心 『 えっぇ~~~マニュアルで撮ったことないし・・・| ̄ω ̄;|orooro 』



背景に邪魔なものが入らないように

気をつけないと温室のため後ろの柱とか写っちゃうんです


せっかく教えて頂くのだから少しでもマスターしなくては(`◇´)ゞアイアイサー!




色々と角度を見たりしてるとシャッター押せなくなるときもありましたが

コツを教えて頂いたり先生の写したのを参考させてもらいながら




2時間でなんとか100枚くらい撮ってきました


そのうちの数枚をUP

手前の葉っぱをぼかしてみたり

a0147150_1742189.jpg




奥のクリスマスローズをぼかして入れたり

a0147150_17443824.jpg




落ちた花粉が金粉みたいに見えて

a0147150_17494190.jpg





この欄 小さくてカワイイ~

a0147150_17524763.jpg




あえて花だけを

a0147150_1755922.jpg








はぁ~~~春が待ち遠しい。。。

a0147150_18181074.jpg




この日は温室の中でクラシックの演奏もあり

かなり贅沢な気分を味わいながらの写真教室になりました



教わるてイイわぁ~=*^-^*= 少しづつでも進歩して上達したいな~と思うのでした!


a0147150_21345340.jpg

[PR]
by m0909n | 2010-02-27 21:25 | カメラ

雪まつりの写真あっぷしておこ~とッ

子供達の作品

a0147150_19283387.jpg



牛乳パックを利用したのかな

a0147150_19291771.jpg




ライトアップ

a0147150_1930229.jpg



冬の夜に浮かび上がる

まるで大仏・・・

a0147150_19345767.jpg



寒い冬も悪くはないね

a0147150_1940943.jpg

[PR]
by m0909n | 2010-02-12 19:45 | カメラ

氷の灯火

今、近所の道路でこんなキレイな氷の灯火を見ることができます

a0147150_19245861.jpg



ボランティアの方々が

a0147150_19274031.jpg


暗くなる頃、一つ一つ丁寧にロウソクを立てて灯りを点けてくれて・・・

a0147150_19285882.jpg


100個以上のものが並べられててとても幻想的

a0147150_19294991.jpg





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。


お顔がさっぱりしたアニカちゃん

デザインはいつもトリマーさんにお任せ

新しいデザインを目指して今回は長めにカットしたそうです=*^-^*=

a0147150_19351068.jpg




トリマーさんから可愛いハンドタオルとお手紙を頂いたので記念にお写真撮りましょう=*^-^*=にこっ♪

a0147150_19363958.jpg


本当はアニカだけで撮影だったんですよ~

しっかり入ってきてカメラ目線の大吉が可笑しくて手ブレしたぁー

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
[PR]
by m0909n | 2010-01-31 19:43 | カメラ