「ほっ」と。キャンペーン

日々是好犬 U^エ^U。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

迷子になるところでした

会社の前に同じ会社の女性が二人。どうしよう、どうしよう、、と心配そう

どうしたの?と足元を見るとチワワちゃん。なんとノーリード。

目の前は普通に交通量の多い道路でかなり危険!!!

チワワちゃんも心配だったのでしょう。ウロウロ・・・電信柱の周りをウロウロ・・・

おいで~と手をだすと警戒心の強いワンコで人が苦手そうでした

よーく見ると近所に住むチワワちゃんだったので同僚が飼い主さんを呼びに行く


その間、抱き上げようと思ってもかなりすばしっこく逃げてしまう

そのうちわたしに警戒してガウガウ吠え出し(飼い主さんと一緒の時にガウガウ吠えてたので想像はつきました)

威嚇してウーウー唸ってきた(><)

追いかけても無理なので

大丈夫。大丈夫。と座って、おいで~おいで~と手をだしたら

わたしのお尻側から近づいてきて体を擦り付けてきた

今だ!!!その瞬間すぐに抱き上げ一安心

すぐに飼い主さんが青ざめた顔して迎えにきました

事実を受け入れられない様子


「お宅のワンちゃん・・・・」と伝えにいくと「家にいますよ。」とケロッとしてたらしい。。。


気をつけてても何が起こるかわからない。動物だから。。。


a0147150_23474092.jpg

[PR]
by m0909n | 2010-10-21 23:52 | わたし